なんでも速報

タグ:AKB48

1: なまえないよぉ~ 2017/04/19(水) 11:13:53.11 ID:CAP_USER9
AKB48の小嶋陽菜が、29歳の誕生日であるきょう4月19日、東京・秋葉原のAKB48劇場での公演をもってグループを卒業する。

「こじはる」の愛称で知られる小嶋は、2005年に結成されたAKB48の1期生。ドラマやCMに出演したり、女性誌でモデルを務めたりと、
早くから単独での活動も多く、グループを世間に周知させるのに果たした役割は大きい。
全体としてスポ根的な性格の強いAKB48にあって、いい意味で力の抜けた小嶋は異彩を放っていた。 
  
 no title

 
  
グループがブレイクしたあと、年を追うごとに初期からのメンバーが卒業していくなかで、
彼女にも何度となく卒業の噂が持ち上がり、そのたびに本人が否定してきた。

印象深いのは、2014年6月の「選抜総選挙」の開票イベントでのスピーチだ。
このとき8位に入った小嶋は「AKB人生に悔いはない」と切り出し、卒業か!? と一瞬思わせておいて、
「私、小嶋陽菜はここで……卒業発表しようと思いましたが、しませーん(笑)」と宣言してファンを安堵させた。
なお、その理由について本人は「先日、AKBにとって色々なことがありました。私はもうちょっとだけここにいて、私にできることをやろうと思いました」と説明している。
「色々なこと」のなかには、その少し前に起こったAKB48の握手会でのメンバー襲撃事件も含まれていたことはあきらかだ。
おっとり屋の小嶋が彼女なりに決意を表明したことに、あらためて事の重大さを感じたのを思い出す。

自分からぐいぐい引っ張っていくタイプではけっしてないが、ほかのメンバーから慕われる存在であった。
同期の高橋みなみに「小嶋陽菜は私たちのオアシスなんだよ」と言わしめた(『小嶋陽菜1st フォトブック こじはる』講談社)。
先の「総選挙」でのスピーチも、そんな自分のグループ内での役割を意識してのものだったはずだ。 
  
 c6105_1386_b52d4b00306f58c45bb66987564e6dbe

 
  
その小嶋も昨年6月、ついに卒業を発表。
去る2月22日には、自らのプロデュースによる卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」を開催した。
その会場に選んだ代々木第一体育館にほど近い原宿は、小嶋がAKB48の1期生募集のポスターを見つけた、きっかけの場所だ。
コンサートのラストには、最後の曲を歌い終えるや会場の外へ飛び出し、観客や共演したグループの仲間を差し置いて、
モデルの仕事のためイタリア・ミラノへと出発し、最後まで彼女らしい演出でファンを楽しませた。

今夜の卒業公演では「泣けるセットリスト」を用意しているという。
選曲もさることながら、小嶋がグループでの11年あまりをどんな言葉で締めくくるかにも注目だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12954194/
2017年4月19日 7時0分 文春オンライン 
  
no title
 
  
https://www.youtube.com/watch?v=f-iMEMM6W_M


小嶋陽菜「赤いスイートピー」

https://www.youtube.com/watch?v=tRNuGvyaKjM


小嶋陽菜 渡良瀬橋

【ご存知ですか? きょう4月19日は小嶋陽菜、AKB48卒業の日です】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/04/18(火) 23:45:11.53 ID:gLtzA+dv0 BE:738128771-PLT(13333) ポイント特典
 人気アイドルグループ・AKB48の島田晴香(24)が18日、動画配信サービス『SHOWROOM
』(後11:00~)に生出演。9月をめどにグループを卒業すると同時に芸能界を引退することを発表した。

 番組開始から18分過ぎに島田は「集まっていただいた理由をお話しさせていただきます」と切り出す
と「私、島田晴香は卒業します」と報告。時期は9月を予定しているといい「まだ詳細などは決まってい
ないんですけど、それに向かって走り抜けたいなと思っています」と明かした。

 また、卒業とともに「芸能界から引退させていただきます」と発表。理由については「AKB48に入るの
が芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りまし
た」と説明し、一部スポーツ紙で報じられていたプロレス転身については「しないよ」ときっぱり否定した。

 島田は横山由依(24)や島崎遥香(23)と同じ9期生として2009年に加入。現在は、テレビ朝日系ドラマ
『豆腐プロレス』(毎週土曜 深0:35~1:00※一部地域を除く)で女子プロレスのヒール役を演じる。

http://www.oricon.co.jp/news/2089397/full/
no title

【AKB48島田晴香さんが芸能界引退】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/04/13(木) 08:38:02.33 ID:CAP_USER9
昨年のAKB48選抜総選挙で10位に入った武藤十夢(22)が12日、グループの公式ブログで、今年の選抜総選挙(6月17日開票)への立候補を取り下げることを発表した。

「総選挙はメンバーと応援してくださる皆さんが一緒にチャンスをつかむこと出来るすてきなイベントですし、また、毎回応援してくださる皆さんからは私にはもったいないくらいの順位を頂いて心から感謝します」と、まずはファンへの謝意をつづった。

その上で、「出馬をきっかけに、本当にこのままでいいのかと考えるようになりました」と心の葛藤を明かし、
「いっぱい悩み、いっぱい考えました。そして、今後のことをスタッフさんにも相談して、今年は総選挙に出馬せずに、自分自身を見つめ直してスキルアップをする1年にしたいと思いました。1度は出馬すると決めたのに本当に申し訳ございません」と辞退の理由を説明し、ファンに謝罪した。

武藤は総選挙に強いメンバーとして知られ、12年に49位に初ランクインした。
それから1度も順位を下げることなく、15年は16位で初めて総選挙選抜入り。
昨年は10位で、今年も上位進出が期待されていた。
「この1年で成長して、今後もっとAKB48に貢献できるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします」とブログを締めくくった。

SKE48研究生の川合杏奈(18)もこの日、グループ卒業にともなう選抜総選挙辞退を発表し、立候補総数は12日時点で322人となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-01806741-nksports-ent

AKB48 武藤十夢
no title

no title

no title

武藤十夢(右)と妹・武藤小麟
no title

【武藤十夢、総選挙立候補を辞退】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/04/04(火) 17:18:51.78 ID:CAP_USER9
AKB48の渡辺麻友(23)が4日、インターネットのライブ配信「SHOWROOM」に出演し、6月17日に沖縄県豊見城市の豊崎美らSUNビーチで開票イベントが行われる「AKB48第9回選抜総選挙」について、今年が最後の立候補になることをあらためて表明。
さらに「1位を獲るぞ」と14年以来となる頂点奪回を誓った。

3月31日の自身のツイッターで「私自身最後の総選挙です」とつづっていた渡辺だが、この日は自らの口で明言。
「AKB人生10周年を迎えることで節目だなと思って」と話し、
また「これからは後輩にもスポットライトが当たってほしいですから」と若手への配慮ものぞかせた。

そんな中で「1位を獲りましょう」「1位を獲るぞ」と高らかにV宣言も。
「かなわない目標だとしても、高みを目指す。そうすればより高みを目指していける」ときっぱり。
現役メンバーの中で唯一、第1回から「神7」を継続中であることにも触れ「誇りを胸に、強い気持ちで臨みます」と力強く誓うとともに、
ファンへも「一緒に頑張りましょう」と呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000126-spnannex-ent

AKB48 渡辺麻友
no title

no title

【まゆゆ、“最後の総選挙”で1位奪回必ず「高みを目指す」「一緒に頑張りましょう」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/04/03(月) 06:57:18.23 ID:CAP_USER9
人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜(28)が、3日発売の『週刊プレイボーイ』16号(集英社)の表紙と巻頭グラビアに登場。
グループ卒業を目前に控え、10年にわたって登場してきた同誌での“ラストグラビア”に挑戦した。

こじはるが同誌に初登場したのは、まだAKB48が大きく注目される前だった2006年の11月。
それから国民的アイドルへと駆け上っていく中で、何度もグループ・ソロで何度もカバーを飾り、刺激的な“マシュマロ美乳”の魅力を何度も見せてきた。

今回の撮影の舞台は、初めての写真集を撮影した沖縄。初登場時に比べて美しい大人の女性に成長し、
10年前とは何もかもが違うこじはるの現在進行系かつ過去最高のセクシーを存分に発揮している。

同号にはそのほか、レースクイーンの藤木由貴(24)、「2017旭化成グループキャンペーンモデル」でモデルの大伴理奈(22)、グラビアアイドルの紗綾(23)、
新人女優の仲村美海(24)などが登場。人気アイドル・欅坂46のデビュー1周年記念ミニ写真も掲載する。

http://news.livedoor.com/article/detail/12883496/
2017年4月3日 6時30分 オリコン

no title

【こじはる“ラストグラビア” 現在進行系にして過去最高の色気を見せる】の続きを読む







このページのトップヘ